なぜか復活 ラジコン奮闘記

10数年ぶりに復活したラジコン奮闘記。 のんびりお財布にやさしく・・・
なぜか復活 ラジコン奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  EPカー >  放置してました・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放置してました・・・

春分の日も過ぎて陽が長くなり、いよいよお外のラジコンの季節が近づいて来ました。

ここ、随分長々と放置してしまいました。

昨年の全日本の後フッと気が抜けて、どうもラジコンが真剣に手が付かない状態。
勘は鈍らないようにマスターズコートのレースには参戦していましたが、練習には行かずレースのみ。
室内ヘリに浮気して飛ばせないから気がそっちに行っていましたよ。

ただ、昨年末あたりからスロットルを抜く感覚を覚えて、F-1や新たなカテゴリーのスケールDDで調子が上がってきました。
下位争いばっかりだったのが上位のバトルに加わることが出来るようになり、TOPも微かに見えて来ました。

昨日のレースでは練習不足が出て後退しましたが、なんか、なんか、掴みかけてる感触があります。

半年以上情報収集もサボり、HBでD815が出たのも知らず出遅れてる感がありますが、ここから追いつきますよ!
昨年からD812は単身赴任でHPI江別にありますが、D815に化けてる事を期待してお迎えに行きましょう。

で、昨日のレース結果を掲載します。

このスケールDDをやってから勘が戻ったような気がします。
DSC_2563 (800x450)


予選開始ギリギリまで新たなタイヤ用にセッティング。
前回のレースで履いた時の動きを元にいくつもの箇所を変更、タイヤ径まで変更し時間無くなって5、6周の練習で予選でした。

その予選、思ったとおりの動きになったので久しぶりに満足行く走りが出来ました。
DSC_2565 (800x450)


僅差でAメイン3番手
DSC_2566 (800x450)


もうこれでかなり満足していました。


決勝
TOPからもそんなに離れず2位争いが出来ましたが、抜きに出たところでパイロンタッチで転倒。
それでも3位で終了出来ました。
DSC_2567 (800x450)

いやぁ、ほんと久々に集中してレース出来ました。

動画です。






スポンサーサイト
[ 2015/04/02 04:22 ] EPカー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAS

Author:YAS
10数年のブランクを経て1/8GPバギーでラジコン復活。

のんびりのはずが、恐れていた通り本気モードへ・・・

最近のトラックバック
Banggood
Banggood
ブロとも申請フォーム


