なぜか復活 ラジコン奮闘記

10数年ぶりに復活したラジコン奮闘記。 のんびりお財布にやさしく・・・
なぜか復活 ラジコン奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  D812 >  2014全日本選手権に向けて Vol.3


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014全日本選手権に向けて Vol.3

天気予報で全道的に晴れが続きそうなので、聖地AZオフロードサーキットに行ってきました。
CIMG0318 (480x360)

予報の通り晴れ!

同僚Tと朝日を浴びながら準備をしました。
az001 (480x359)

一昨日にBCFで走行したばかりなので汚れはそのまま、ダンパーとクラッチ関係を現地でメンテしました。

同僚TはBLAST XZ-BをD812に積んで、
CIMG0326 (480x360)

旋回性が断然上がったセッティングでAZはどうなるのか!
ただ、珍しく路面が荒れた状態でした。
CIMG0324 (480x360)

8月に4日間も走りこんだはずなのに、なかなか上手く走れません。
マシンは以前より断然良くなっているので、ひたすら走って勘を取り戻します。

ところが・・・
az002 (480x359)
予報が外れて昼前から雨が降ったり止んだりです。

AZの路面は乾ききっていたようで水溜りは出来ませんが、固めた部分は雨が浸み込まず少々滑りやすくなりました。

雨が止んだ合間にひたすら走ります。
az003 (480x359)

あにーさんが来て、全日本に向けて「とにかく、どんなことがあってもラインを外さない練習するべき!」とアドバイスをいただきました。

同僚Tのエンジンの調整をしていただいたり、またまた貴重な時間を過ごしました。

夕方にはすっかり晴れて、あとは暗くなるまでひたすら走り込み。
タイヤもしっかり減らして来ました。
az006 (480x359)

またまたリヤスプリングが変形。
CIMG0333 (480x360)
今シーズン何本目だろうか。。。全日本時の予備が無くなりました。

D812は、さすがに連続で走り込んでいるのであちこちガタガタになりました。
来週は天気が悪そうなので、一気にメンテし22日に最終の練習をする予定です。

最後もAZかな。


片づけが終わる頃には綺麗な満月が
CIMG0334 (480x360)

月食が始まる頃は残念ながら高速道路の上でした。

動画です









[ 2014/10/10 21:54 ] D812 | TB(-) | CM(2)
バネが!
スプリングが曲がるなんてあるんですね!?
自分ならもったいないから修復を試みるかもです(^^;

777使ってたときはハードな着地でショックシャフトがたまに曲がりましたけど。。。

[ 2014/10/12 16:48 ] [ 編集 ]
>もけさん
D812になってからバネ曲がりが多発なんですよ・・・
雨上がり等湿気の多いときに曲がるような気がします。

多少の曲がりなら修復して使っていますが、一度曲がると癖が付くらしく、またすぐ曲がります。
他メーカーのバネを使っても曲がりましたので、HBのが悪いわけじゃないですけど。

へたっぴなだけかもしれません(笑)
[ 2014/10/15 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAS

Author:YAS
10数年のブランクを経て1/8GPバギーでラジコン復活。

のんびりのはずが、恐れていた通り本気モードへ・・・

最近のトラックバック
Banggood
Banggood
ブロとも申請フォーム


