FC2ブログ

なぜか復活 ラジコン奮闘記

10数年ぶりに復活したラジコン奮闘記。 のんびりお財布にやさしく・・・
なぜか復活 ラジコン奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  コース走行 >  NEWコース H・O・T オープン!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEWコース H・O・T オープン!

全日本予選で痛い目に遭ったのでしばらく頭を冷やし、じっくりメンテナンスをし、あたらな気持ちでHPI江別店監修のNEWコース、H・O・T(Hasegawa Off-road Track)に行って来ました。

CIMG0201 (640x480)

DSC_2114 (640x480)

CIMG0203 (640x480)

ここは初心者から上級者までコースを選べ、メーカー、車種、サイズ、エンジン、電動etc、オフロードカーならなんでもOKです。
コースレイアウトはこんな感じ↓
hot01.jpg

当日はHPI江別店店長のタッキーと合流し、同僚Tと3名で走行しました。
店長とは昔EPカーで走ってた時以来、十数年ぶりに一緒に走ります。

タッキーは卸したてのD812でエンジン慣らしから始めました。
CMG0204.jpg

私と同僚Tはテント設置しやる気モード全開です。
CIMG0205 (480x360)

同僚Tは、先日のBCFレースでトラギーこそ優勝したものの、バギーではライバル二人に大きく差をつけられ惨敗!
その鬱憤ばらしをするようです。

準備中に雨が降りましたが、天気はコロコロ変わりました。
DSC_2116 (480x360)

雨が上がってすぐでもコース上に水溜りは出来ず走行可能です。
出来立てコースでプロコースと名づけられたレイアウトは今まで誰も走っていなかったらしく、一度刈った草が生えてきてたので、泥+草という経験の無い汚れ方をします。
CIMG0207 (480x360)

D812を使うようになって初めてセットの違うタッキーのマシンを走らせましたが、特性が全然違って驚きました。
逆に私のマシンをタッキーが走らせましたが「ん~~曲がらない!」とのこと。
確かにタッキーのマシンは、ステアリング反応が良く、そのまま後ろから旋回してくるのでアクセルを早く開けられる事に気がつきました。

少しでもそれに近づけるためこの辺からセッティング。
CIMG0208 (480x360)

今後のセッティングの方向性が見えた良い経験になりました。

お店の営業があるのでタッキーは先に上がりましたが、私と同僚Tは夕方まで満喫しました。

走行動画


スポンサーサイト
[ 2014/09/18 22:55 ] コース走行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAS

Author:YAS
10数年のブランクを経て1/8GPバギーでラジコン復活。

のんびりのはずが、恐れていた通り本気モードへ・・・

最近のトラックバック
Banggood
Banggood
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。