なぜか復活 ラジコン奮闘記

10数年ぶりに復活したラジコン奮闘記。 のんびりお財布にやさしく・・・
なぜか復活 ラジコン奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  D812 >  XZ-R 使えるか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XZ-R 使えるか?

ネタでお試しすることになったXZ-Rを確認します。

ここ数日夏日が続いている札幌、今日も暑くなりそうです。
DSC_1779 (480x360)

昨日は同僚Tが、一昨日はSさんが走っているので、ライン上は土が掃け岩盤路面になっていました。

早速慣らし開始。
DSC_1780 (480x360)

0.5リットル無負荷で回し、その後ランニングブレークインをして全部で1.5リットルかけて絞りました。

DSC_1781 (480x360)

まだまだ絞れますが、ちょっと甘い状態でも凄い回ります。
下のトルクが無いのかな?と思っていましたが、XZ-Bのキャブと2090マフラーのおかげかグイグイ来ます。

ヒートシンクが小さいので、今時期だとオーバーヒートが心配です。
甘いので燃費が少々悪いですが、今の状態でも十分過ぎる速度が出ていますのでこれで良いかも。
恐るべし!オンロードエンジン!

キャブを交換するという条件付きですが、使えるんじゃないかと思います。
本州の冬なんかは最高じゃないでしょうか。

0.5リットル連続走行してみましたが、ヒートせず最後まで力強く回っていました。

こんなになったメガバイトでも岩盤路面は効くんです(笑)
DSC_1782 (480x360)

日没間近まで12時間、D812を堪能しました。
DSC_1783 (800x600)

慣らし後半の動画
[ 2014/06/26 22:05 ] D812 | TB(-) | CM(2)
速いですね!
動画ではベストラップ40秒位ですかね。
エンジンやタイヤ、路面の状態が良ければ30秒台は確実っぽいですね!
速いです!!

[ 2014/07/07 11:07 ] [ 編集 ]
>鱒さん
お久しぶりです!!!
今の所ベストは手計測ですが40秒ナンボってところです。
なかなか切れませんわぁ、40秒。

噂によると40秒切ってる人もいるらしいです。

今は40秒でも良いから、コンスタントに走れるように練習しています。
[ 2014/07/09 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAS

Author:YAS
10数年のブランクを経て1/8GPバギーでラジコン復活。

のんびりのはずが、恐れていた通り本気モードへ・・・

最近のトラックバック
Banggood
Banggood
ブロとも申請フォーム


