なぜか復活 ラジコン奮闘記

10数年ぶりに復活したラジコン奮闘記。 のんびりお財布にやさしく・・・
なぜか復活 ラジコン奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  D812 >  NEW エンジン???

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEW エンジン???

先日、ある方からメッセージが入り、
「面白いエンジン試してみませんか?」と。

RBとアルファを破壊したばかりなので、ふたつ返事でした(笑)


で、今日そのエンジンが手元に来ました。

20140626005602403.jpg

HARA EDITION!!!!!

2014062600560263e.jpg

XZ-BじゃなくXZ-R、オンロードレーシングのエンジンです。

大丈夫なのか?と尋ねると、「ネタだから(笑)」だって・・・
レデューサーは小さくしたほうが良いと思うとのこと。

20140626005604842.jpg

クーリングフィンが少なく、キャブのスロットルがXZ-Bと逆です。
レーシングはエンジン横置きなので、ヘッドの冷却口も横向きになってますね・・・
90度回して付けたほうが良いでしょう。

お約束の全バラ。
20140626005840d95.jpg
ポートは7ポートでしょうか。

クランクシャフトのDLCコーティングはありません。
20140626005842836.jpg

インナーヘッドは無く、一体式の燃焼室。7/3訂正 インナーヘッド式でした。
20140626005841f0f.jpg

ベアリングはスチールボール。
20140626005844290.jpg

リデューサーは8mmなので、7mmへ変更。
20140626005846b2c.jpg

キャブを180度変えて付けましたが・・・
20140626005606d23.jpg

アイドリング調整し難いかも。

とりあえず載せてみると、
20140626005607477.jpg

燃料ホースの取り回しもちょっとなぁ・・・

どうせネタだから(爆)XZ-Bのキャブに交換します。
20140626005913a72.jpg

すっきり搭載。
20140626005915fb9.jpg

明日午前中慣らしして、午後から全開にしてみます。
スポンサーサイト
[ 2014/06/25 23:59 ] D812 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAS

Author:YAS
10数年のブランクを経て1/8GPバギーでラジコン復活。

のんびりのはずが、恐れていた通り本気モードへ・・・

最近のトラックバック
Banggood
Banggood
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。