なぜか復活 ラジコン奮闘記

10数年ぶりに復活したラジコン奮闘記。 のんびりお財布にやさしく・・・
なぜか復活 ラジコン奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  D812 >  久しぶりのBCF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのBCF

連日の雨があがり、2週間ぶりのBCFです。

夏至が近いので夜明けから日没までと考えていましたが、朝方起きると空はドンヨリ・・・
この状態じゃコースは走れる状態になっていないと思い、ゆっくり行くことにしてまた寝ました。

すっかり寝過ごしてお昼少し前になっていたので、慌ててBCFに向かいました。

コースはまだネットリ状態、水溜りが無いのが救いでした。
2014061821392126e.jpg

既に同僚Tは来ていていつものコンビ
20140618213922c9e.jpg

XZ-Bの中身を入れたRBを確認します。
20140618213924758.jpg

すんなりエンジンはかかりましたが、OSスリーブ&ピストンでは超アイドリング安定の上が回らないエンジンでした。
ポートのタイミングが合わないのでしょう。
さらに、後で気がついたのですが、OSスリーブは上部が厚く低圧縮状態になります。

ダメもとでOSピストン&RBスリーブへ変更。

これもすんなり始動し、上も綺麗に回ります。
ピストンとスリーブを馴染ませるため、ちょっと濃い目で走行。

ぜんぜん問題ありません。

さらに絞っても綺麗に回ります。

3タンク目に異音が出て来たので分解してみると、リアベアリングが逝ってました。
たぶん、前回のピストンの破片が残っていてベアリングに噛んだのかもしれません。

幸い最小限のダメージで済んだので、ベアリング交換してまた延命出来そうです。

ブラストXZ-B アリです!

明日は天気が良さそうなので、夜明けから日没まで夏至走行に行って来ます!
スポンサーサイト
[ 2014/06/18 21:54 ] D812 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAS

Author:YAS
10数年のブランクを経て1/8GPバギーでラジコン復活。

のんびりのはずが、恐れていた通り本気モードへ・・・

最近のトラックバック
Banggood
Banggood
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。