なぜか復活 ラジコン奮闘記

10数年ぶりに復活したラジコン奮闘記。 のんびりお財布にやさしく・・・
なぜか復活 ラジコン奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  D812 >  幻のオプションパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幻のオプションパーツ

今日はAZサーキットの第2戦でしたが、仕事が思うように進んでいないので休みが取り難かったのと、先週から体調不良のため泣く泣く諦めました。
おかげでゆっくりメンテが出来、情報収集のためにD812を使っているグラベルマスターさんのブログ「バギーな生き方」を覗いた時に見つけたアルミ製のセンターデフハウジング。
早速HPIに問い合わせしたところ、D8用に過去に取り寄せたパーツで今になって販売したとのこと。

数量限定で、もう二度と入荷しないらしい・・・

既にセンターカバーは売り切れで、ハウジングだけ手に入りました。
20140615222904c26.jpg

早速組み付けましたがブレーキパットを押さえるボルトがスルスルで、ロックタイトを使うか、カバーを止めるネジ穴にイモネジ入れて止めるか悩みました。
イモネジ入れるとカバーを止めるネジを極端に短くする必要があるので、まずは中強度のロックタイトを使って様子を見ます。

センターデフがしっかり収まり、いい感じです。

XZ-Bの中身を入れたブラストを積んで水曜日に向けて準備完了です。
201406152229068cd.jpg

そろそろシャーシが限界かなぁ・・・
2014061522290892a.jpg
スポンサーサイト
[ 2014/06/15 22:50 ] D812 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAS

Author:YAS
10数年のブランクを経て1/8GPバギーでラジコン復活。

のんびりのはずが、恐れていた通り本気モードへ・・・

最近のトラックバック
Banggood
Banggood
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。