なぜか復活 ラジコン奮闘記

10数年ぶりに復活したラジコン奮闘記。 のんびりお財布にやさしく・・・
なぜか復活 ラジコン奮闘記 TOP  >  スポンサー広告 >  プラズマフォーミュラー >  F-1シーズン開幕!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

F-1シーズン開幕!

GPバギーを走り納め、来シーズンまでの冬眠期間のリハビリとして昨年同様マスターズコートでF-1を走らせます。
今年は同僚Tも参加、引き続き一緒に行動することになります。

F-1はプラズマフォーミュラーで、昨年暮れの発売と同時に購入し今年4月まで走らせました。
GPバギーのシーズン中にレギュレーションが変更になり、よりイコールコンディション化が図られ、誰もがサイドバイサイドのレースが楽しめそうです。

新レギュレーションに合わせモーターを変更、ESCのプログラムをストックプログラムへ。
タイヤはマスターズコートオリジナルのコントロールタイヤ。

で、早速同僚Tと「水マス」(水曜日にマスターズコートで走る事)しました。
20131107004209362.jpg

爆発的な速さは無いものの、非常に接近戦が楽しめます。
今回は同僚Tと2台でしたが、旬なカテゴリーなのでレース日で無くとも大人数でのバトルが出来そうです。

いくつかのセットを試し、BESTLAP8.6秒まで行けました。
8.5秒がTOP集団らしいので、あとコンマ1秒詰めなければなりません。
冬眠期間にじっくり煮詰めて行こうと思います。

ところで、プラズマFのカーボンシャフト。
今回装着したばかりなのにスタッドボルトが抜けて来ました・・・
20131107004213f6d.jpg

デフを締め付けるナットはプラスチックなので、そんなに力は掛からないはずなのになぁ・・・
瞬間接着剤で再度付け直しましたが、大丈夫だろうか?
スポンサーサイト
[ 2013/11/07 01:56 ] プラズマフォーミュラー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YAS

Author:YAS
10数年のブランクを経て1/8GPバギーでラジコン復活。

のんびりのはずが、恐れていた通り本気モードへ・・・

最近のトラックバック
Banggood
Banggood
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。