なぜか復活 ラジコン奮闘記

10数年ぶりに復活したラジコン奮闘記。 のんびりお財布にやさしく・・・
なぜか復活 ラジコン奮闘記 TOP  >  2013年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013 ROAR Nats

昨年ダブルWinのテスマンくん

トラギーは圧巻の走りでポール to ウイン!
EUR_9068-L.jpg

バギーもTQでトップを走行してましたが、リヤセンターシャフトのトラブルでリタイヤ・・・残念。。。
EUR_9197-L.jpg

ところで↑のボディ、またまたNEWタイプです。

この前HDが出たばかりなのに、テスマンくんのためにコースに合わせてラインナップを増やしてるのかなぁ。

忙しくてしばらくラジコン出来てない。
同僚Tは、セッセとD8のセッティングを試しているらしい。
お互い今はD8が中心になっていて、D812は本番用(?)
暴れん坊の後に走らせると、すごく楽です!D812
楽なので部品が無いこと忘れてガンガンいっちゃいます(笑)

楽と速いは違うけど。。。
[ 2013/06/20 02:21 ] ラジコン全般 | TB(-) | CM(0)

メンテ&チェック

猿ラジで酷使したD812をメンテしました。

rps20130604_2146271423797136.jpg


シャーシに若干の歪みが・・・(涙)
やはりBCFのジャンプと路面は痛いです。

フロントサスアームプレートのヒビはさらに大きくなり、
rps20130604_214641-582891712.jpg

少しバンザイが始まっていました。
ヒビ=バンザイみたいです。

そして、とうとうリヤのブーツにも亀裂が発生、
rps20130604_214656236025284.jpg


そろそろパーツが必要です。
なにやら6月中旬よりパーツが値上がりするらしいです。。。
それを待って発売を延ばしているのでしょうか?

少し円高になっているので、今のうちに海外に頼んじゃおうかなぁ
[ 2013/06/04 22:26 ] D812 | TB(-) | CM(0)

BCFな一日

今年のレイアウトがほぼ完成したBCFに行って来ました。

rps20130604_0739011423797136.jpg


ジャンプが何ヶ所か追加され、高速かつテクニカルなコースになりました。

夜に多少の雨が降りしっとり路面。
この路面は最高のグリップが期待出来ます!

この日はいつもの同僚Tに加え、同じD812のSさんも参加です。

家を出てからダンパーを忘れた事に気づき遅れて到着。
既にふたりは準備万端でした。
が、Sさんのスロットルサーボにトラブル!サーボを取りに自宅へ。

その間、同僚TとまずはD8でNEWレイアウトとウルトラグリップを堪能します。

rps20130604_073934-582891712.jpg

天気が回復し路面がどんどん変化し、タイヤを状況に合わせて確認出来ました。

Sさんが戻り、サーボを積み替えていよいよ出走!
その前にマシンを見ると、リヤのスキッドが逆スキッドに・・・
何か意図があるかと尋ねると、どうやら組み違いのようです。
走行前に発見出来て良かった。

お昼過ぎにSさんは引き上げ、その後は同僚TとD812で猿ラジ。
さらに路面は変化し、BCFらしい荒れた路面が顔を出して来ました。

同僚Tは、いくつかリヤ周りのセッティングを変更、そこはTに任せて私はひたすら走り込み。
メインエンジンのHaraがどうも調子悪く調整を繰り返します。

夕方にはライン上の土が掃け、レース路面に。

セッティングの仕上がった(元に戻った?)同僚Tと仕上げのTikiTiki
Haraエンジンも調子を取り戻し、ほぼ12時間のBCFを堪能しました。

なんとかTikiTiki動画になりました(笑)

[ 2013/06/04 08:40 ] コース走行 | TB(-) | CM(0)

V13って・・・

やり過ぎだねRB・・・
New-Limited-Edition-V13-BLAST-Engine2.jpg


もう魅力感じないなぁ(爆)
[ 2013/06/01 15:08 ] ラジコン全般 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

YAS

Author:YAS
10数年のブランクを経て1/8GPバギーでラジコン復活。

のんびりのはずが、恐れていた通り本気モードへ・・・

最近のトラックバック
Banggood
Banggood
ブロとも申請フォーム


