なぜか復活 ラジコン奮闘記

10数年ぶりに復活したラジコン奮闘記。 のんびりお財布にやさしく・・・
なぜか復活 ラジコン奮闘記 TOP  >  2011年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の汚れ、今年のうちに!

昨夜はTomo君の家で忘年会。
家族は忘年会だが、我々は当然・・・

マシンを並べ、酒を飲み、あ=でもない、こ=でもないと。

仕事で忙しいTomo君のマシンは、最後の走行の汚れが残っていました。

なので!
一緒にメンテをすることに。

始めたのが夜の10時過ぎ。。。

終わったのが明け方5時・・・
DSC_0327.jpg


ST-RRは、無事メンテを終えて、冬眠に入りました。

ラジコン談義の中で話に上がった「ターンバックルレンチ」
揃えればカッコ良いが、使い勝手とお財布にやさしいのはこれ↓


さて、次は新年会で逢いましょう!!
[ 2011/12/30 18:13 ] ラジコン全般 | TB(0) | CM(0)

KAWADA SV-10

これ、どうにかならないかな?

DSCF1015.jpg


シーズンOFF中に形にしてみようか・・・
ブラシモーターとNi-Cdで?・・・(爆)
[ 2011/12/22 01:38 ] ラジコン全般 | TB(0) | CM(2)

エンジンの温度管理

NETを見ると、ついつい来シーズンの事を考えます(笑)

エンジンを壊してしまったので、温度管理が必要なのかなぁ・・・と。

どこかの動画でヘッドの温度を測っていたのを見ました。

それで目を付けたのがこれ↓



他に同じので2,750円ってのもあったんだけど、送料が高かった。

みんなは既に持ってるのかなぁ?
[ 2011/12/14 23:46 ] ラジコン全般 | TB(0) | CM(2)

会長熱唱

今夜は会長も熱唱♪
ラジコン出来ない反動でしょうねぇ
rps20111211_000049.jpg
[ 2011/12/11 00:07 ] ラジコン全般 | TB(0) | CM(2)

忘年会なう

今日はBCFの忘年会です。
いま2次会

ラジコンの話で、超盛り上がり(^_^;)

周りからみたら…
DSC_0310.jpg
[ 2011/12/10 22:54 ] ラジコン全般 | TB(0) | CM(0)

ん~~~~~・・・

来シーズンに掛かるであろう金額を予想してみた。

D8X.jpg


これって・・・新品Haraエディション買えるんじゃ・・・?

[ 2011/12/08 23:23 ] ラジコン全般 | TB(0) | CM(2)

冬眠その2

D8Tもフルメンテし冬眠に入りました。
DSCF1004.jpg

こちらもXADOで全ベアリングメンテ完了。
同じく駆動系の馴らしが必要です。

エンジンも分解清掃し、非常にきれいな状態で安心しました。

それにしても・・・春まで長いなぁ・・・(遠い目)


[ 2011/12/05 01:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

冬眠その1

フルメンテが終わり冬眠に入りました。
DSCF1002.jpg


デトネーションを起こした21VG SPORTは、パーツ販売されてなく、OS送りになり帰ってきました。

Tさんが寄付してくれた21RGは、O/Hし組み上げました。
練習用のエンジンにしようと思います。

全ベアリングを清掃し、XADOのグリスでメンテナンス。
DSCF1005.jpg


ハブやデフのベアリングのグリスアップは、メンテナンス冶具のサイズが合わず苦労しました(汗)

一台分で一袋使用。
駆動系が重くなったので、走行前に一度駆動系の馴らしをしてグリスを馴染ませる必要がありますね。

[ 2011/12/05 01:07 ] INFERNO NEO | TB(0) | CM(0)

参考になるかな?

最近「INFERNO NEO」で検索されて、このブログがHITする数が多いので参考になればと思いセッティングシートをUPします。

ギャップが多く、勾配のあるコースなので他のコースでは?ですが、方向性だけでもお役にたてば幸いです。
neo20111101set.jpg


ノーマルスプリングの場合は、フロントテンション2.0mm リヤテンション5.0mm
車高は、フロント約30mm リヤ約34mm


[ 2011/12/01 11:43 ] INFERNO NEO | TB(0) | CM(0)
プロフィール

YAS

Author:YAS
10数年のブランクを経て1/8GPバギーでラジコン復活。

のんびりのはずが、恐れていた通り本気モードへ・・・

最近のトラックバック
Banggood
Banggood
ブロとも申請フォーム


