なぜか復活 ラジコン奮闘記

10数年ぶりに復活したラジコン奮闘記。 のんびりお財布にやさしく・・・
なぜか復活 ラジコン奮闘記 TOP  >  D8T

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テスマン君トラギー3連勝!!!

2014 The Dirt Nitro ChallengeのトラギークラスでD8Tのテスマン君が優勝!
昨年、一昨年に続いて3連勝です。

2位はMUGEN 3位はLosiでした。

2014_dnc_truck.jpg

次はバギーで昨年のリベンジですね

トラギーファイルの動画

スポンサーサイト
[ 2014/02/23 22:38 ] D8T | TB(-) | CM(0)

D8Tセッティングシート

5日のアクアでのセッティングシートです。
妄想SETのままでしたが、高速サーキットには合っていたようです。

130505aqua_D8T.jpg

[ 2013/05/07 22:46 ] D8T | TB(-) | CM(0)

トラギー優勝!

Dirt Nitro Challengeでテスマン君、2年連続トラギー優勝!

dnctruck2.jpg


Neo Buggy.netによると、KyoshoのTebo選手とバトルだったらしいです。
ビデオ早くアップされないかなぁ・・・
[ 2013/02/24 22:03 ] D8T | TB(-) | CM(0)

D8,D8Tバッテリープレート Li-Fe用

D8系にLi-Poを積めるようにプレートを作成しましたが、

rps20130214_193338448375111.jpg


Li-Feの場合、高さがあるのであれこれ考えましたが、手ごろなスペーサーが見つからずノーマルカバーを加工して妥協しようと考えていました。

DSCF1291.jpg


そんな時、同僚Tからアイディアが・・・

「ポスト立ててカバー付ける」

なるほど!さすが長くラジコンやってるだけあるわ!


そして、こんなの見つけました ↓

DSCF1292.jpg


高さもバッチリ!理想通りです。

そこで、3X12mm程度のイモねじを立てて、
DSCF1293.jpg


そこにポストを付けて、プレートを止めます。
DSCF1294.jpg


やりました!完璧です!

DSCF1296.jpg


この高さなら、ブレーキのパットもちゃんとかわしています。

同僚Tに感謝!

[ 2013/02/22 00:55 ] D8T | TB(-) | CM(3)

2013年仕様 Vol.3

D8Tの2013年仕様、最大のバージョンアップは・・・

rps20130214_193634-1834973418.jpg


フロントロングショック仕様です。

既にD8T使いの中では定番になっているらしく、ブルドックボディと合わせて抜群の走行性能アップになるらしいです。

確かにD8と同じ長さの前後ショックを使用していて、D8より長いサスアームのおかげでフロントの車高が低く、ロングダンパーエンドを使用して高さを確保していましたが、それではストロークが制御されていました。

そこで、D8のハイマウントリヤショックタワーを使い、112mmのリヤ用ダンパーをフロントに付けるのが今回のバージョンアップです。

rps20130214_1933551217444337.jpg


D8もD8Tもバルクヘッドが一緒なので、無加工で付きます。
ただ、ボディマウントの穴加工が必要です。

また、ボディマウントの位置が上がるので、ノーマルボディだと、とても醜い姿に・・・
なので、ブルドックボディの使用が前提となります。

マウントの位置を合わせるため、ノーマルタワーとハイマウントタワーをアッパーアーム取付穴を利用し合わせます。
rps20130214_193422-829628580.jpg


元々、ブルドックボディをノーマルマウントで載せると、ダンパーの頭がボディに当たり、回避のためにボディに穴を開けるか、ボディマウントを一段高く(位置決めの穴にビス止めする)付け直す必要があります。
ハイマウントタワーの場合も、高さを合わせるため同じことが起こりますので、ボディマウントを一段上げます。

rps20130214_1935291933677756.jpg


ボディマウントが一点留めになるので、左右を繋ぐブレイスをウイングマウントのブレイスを加工して作ります。

切り取って ↓
rps20130214_193509-809878404.jpg



ボディマウントに穴を開け、幅調整にワッシャを挟みます。↓

rps20130214_193616796707783.jpg


これでテスマン君と同じ!

1.jpg


今から走りが楽しみです。

[ 2013/02/14 20:26 ] D8T | TB(-) | CM(2)
プロフィール

YAS

Author:YAS
10数年のブランクを経て1/8GPバギーでラジコン復活。

のんびりのはずが、恐れていた通り本気モードへ・・・

最近のトラックバック
Banggood
Banggood
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。